自律神経の「交感神経」と「副交感神経」

現代人の疲れは、上がらない副交感神経が原因と言われています(>_<)

 

朝から昼にかけて、”アクセル”の「交感神経」が活発化します。

心拍数が上がり、血管が収縮。血圧も上昇...緊張・興奮の神経です(^_-)

 

逆に夕方から夜にかけて、”ブレーキ”の「副交感神経」が高まります。

血管が広がって血流が良くなり、胃腸は消化活動を!

リラックスを促し、細胞や体の再生・修復をする神経です。。。

 

が!

同じ姿勢を続けたり、PCや携帯などで手や腕を使うことで、それをフォローするために肩まわりの筋肉に疲労が...

↓↓↓

その中でも大きな筋肉「僧帽筋」に疲労がたまると、肩甲骨が正しい位置を保てず猫背に...

↓↓↓

首の一番上から肩甲骨につながっている筋肉がこわばり、首が動かしづらくなり、首まわりの筋肉が硬く...

↓↓↓

硬くなった首の筋肉が血管を圧迫!

脳への血流が悪化し、副交感神経が下がったままに(T_T)

 

ということは!!

細胞の再生が遅れ、体温が下がって手足が冷え、免疫力が低下...(+o+)

さらにストレスも加わり、疲れを回復できないという負のスパイラルに(>_<)

 

そんな時は、ヘッドセラピーもおすすめです!

頭皮のマッサージは、血液やリンパ液の循環を促します。

自律神経のバランスを崩す原因の一つでもあるストレスを解放してくれ、脳への血流もUP!

さらに当店のヘッドセラピーは、凝り固まった首・肩・デコルテまわりもしっかりとほぐしていきます(^^ゞ

 

オイルトリートメントなどのボディコースと組合わせることで、さらにしっかりケアできます(^_-)-☆

 

★☆★☆★☆★☆★☆★

5月限定!!

アロマトリートメント&ヘッド&テラヘルツかっさ

70分7800円

アロマで背面(首~脚の裏側)+首・肩を「かっさ」でさらにしっかり!

そして頭皮のもみほぐしとデコルテも♪

このコースにのみ、+10分1000円でお顔をかっさで!

とってもすっきり、リフトアップです(#^.^#)

 

かっさについて詳しくは、ホームページの「コース」ページを見てみてくださいね♪